19.7.8 宇治川釣り

午前中は一人でヤマモモ狩りに出かけたので、午後は子供の機嫌を取るために近くの川へ釣りに行く事にしました。
2時からバモスを安全点検でホンダへ持っていき、3時に釣具屋へ行って、いつか行くであろう海の為にイカ釣りのエギと赤虫を購入し、いつもの天ヶ瀬ダム周辺へ行きました。

   

この日は天気が良かったのですが、連日の雨で川が増水していました。おかげでまったく釣れませんでした。いつもは、エサが無くても釣れるブルーギルが釣れるのですが、何処へ行ったのでしょう?流れも速くて危ないです。子供にライフジャケットが欲しくなりました。川は危ないですからね〜

釣りは釣れないと面白くないのでやめて、その辺を散策しました。結構な岩場で探検気分で蚊と格闘しながら散策しました。すると、どっかのおっちゃんがニゴイを釣っていました。岩場は危なく蚊が多いので帰ることにしました。

  

帰りに宇治で一番有名な茶だんごを考案した大茶万本店にバモスを横付けして、茶だんごと水無月のセットを購入しました。
茶だんごはあまり甘くなく子供達にも人気です。抹茶の風味が生きてます。
夕食のデザートに美味しく完食しました。

また釣りはリベンジしたいと思います。それと宇治のスイーツを買って帰るのが定番になりそうです。開拓するのも面白そうです。

戻る

inserted by FC2 system