4/15 鴻巣山運動公園

この日は朝からのんちゃんが用事で子供達の面倒を一日見る事になります。朝みんなで見送りして(いつもしてもらっていてうれしいので)気持ちよく送り出してあげます。
その後午前中はケロロ軍曹見たり、ショーくんの空手の練習をしたり、家で過ごしました。
11時になると、隣に住んでいるおばあちゃんが誘いにきました。
そう今日はおばあちゃんのお・ご・りでご飯を食べに行く約束をしていたのです。

行った場所は「回転すし こまち」宇治市の回転すしで一番美味しいと思う店です。他のタッチパネルでお金がかかっている所や、ネタが大きいようで薄い所や、外れのネタが多い所に比べたら、シャリの味やネタの品質が100均のすし屋の中で一番でした。特別変わった仕掛けや宣伝をしてなくても、本物を出す所はいいですね!写真は普段手が出ない200円皿の特製軍艦です。オゴリだからね〜といっても200円皿は一枚だけでした。おばあちゃん(ぼくのお母さん)ご馳走様でした。年金からスイマセン!そのうちおごるようになれたらいいな〜
ところで子供達が食べた枚数はリーちゃん7皿、ショーくん4皿でした。リーちゃん食べ過ぎです。この子は調子に乗りますからね〜エビばっかり食べてました。ショーくんは決断力が無さ過ぎて、選び疲れたのかな?考えすぎです。お腹も空いていなかったかも

一旦、家に戻りおばあちゃんを下ろし、パッと支度をしてとりあえず出発しました。(何も考えずにとにかく出発した)
途中ゲオを通ったので、予定外だが寄って我が家のマイブームのケロロ軍曹を借りました。(本日は一枚80円の日だ!借りまくり〜)
100均でおやつを買い込み(210円)再び出発です。準備していったのは500のペットボトルにお茶を入れた物だけでした。なんか忘れているような・・・

次に予定していた鴻巣山運動公園に行きました。ここの公園は斜面に作られており、斜面を利用した長いローラースライダーがあります。他に巨大な遊具もあるので、子供達のお気に入りの公園です。坂道ばかりなので大人はちょっとしんどいかもしれません。駐車場が2時間〜有料で2時間〜3時間200円、3時間〜4時間300円、4時間〜400円取られます。

   

最初に遊んだのは巨大遊具です。小さい子には少し無理かもしれません。ショーくんは余裕ですが、5歳のリーちゃんでも遊べました。

   

他に砂場やプチハイキングできるコースがあったり、岩山やちょっとした遊具(小さい子向け)などあります。小川も流れており夏場は遊べそうです。(今日も遊んでいた)

   

次に遊んだのがローラースライダーでこの日は人も多く、下に敷く板も全て貸し出し中でした。少し待ってゲットできたので、いちばん長いコースまで登っていきます。(これがきつい)昔はリーちゃんダッコ!とか言っていたが、さすが5歳!一人でのぼりきりました。登っても長い行列ができていました。待って順番が来ると長いスライダーを滑りました。なんかローラーのすべりが悪くなっているような気がします。それでも最後はかなりスピードがでるので、軍手は必ずしましょう!手がやけどしますよ〜

   

よく考えるとのんちゃんが出発前に「外へ出るときは、リーちゃんの顔に日焼け止めクリームを塗ってよ!」と言っていた事を思いだした。
仕方無いので外で遊ぶのをあきらめてプライムイン城陽でアイスを食べに行きました。この施設は宿泊施設もあり、お風呂もあり、レストランもあり、バーベキューもできるみたいです。送迎バスもあるので宴会に使用してもいいかな〜
日焼け問題と駐車場2時間以上有料問題で今日の所はここを出て行くことにしました。次回のんちゃんがいる時にお弁当を持って遊びに来ましょう!実際問題でタオルも忘れてきたので、のんちゃんのありがたみが判りましたね〜次回準備頼むよ〜頼りにしてますよ〜

   

次に寄ったのがアルプラザ城陽です。鴻巣山公園から近く屋内で遊べるので予定外で車の運転中に行く事を決めました。

   

3階のフロアに子供の遊べるスペースが出来てました。20分300円無制限で500円で遊べます。がここは小さい子向けですね〜
無料のスペースもあるのですが、小学生には遊べません。

   

仕方なく100円を渡し、ショーくんはメダルゲームをリーちゃんはクレーンゲームをやれと言われて宝石を取ってあげました。しかし、クレーンも厳しいし、100円でメダル6枚は少なすぎます。やはりシャスコですな〜100円で13枚だったかな?倍ですよ〜
子供のゲームで儲けようと思ったらあきまへん!客寄せに使わなきゃ!やはりそこがイオンが強い理由なんでしょうね〜

   

4階の屋上です。かなり寂れた感じが出ています。ショーくんは懐かしいな〜と言っていました。ショーくんが4歳位の時ここで遊んだ事がありました。リーちゃんも「懐かしいな〜」って!あなたは覚えてないでしょ!って言うか赤ちゃんだったし〜調子合わせるためにうそはいけませんね〜

この後ケロロ軍曹帰って見ようね〜と言って帰りました。何も計画を立てなくて行き当たりばったりな休みがこうして過ぎていきました。この日の使用金額は1200円でした。


戻る

inserted by FC2 system