6/17 きっづ光科学館ふぉとん

最近、空手の試合やら仕事の都合で遊びに連れて行ってないので、日帰りで行けてしかも安く遊べる穴場的スポットのきっづ光科学館ふぉとんに行きました。案の定空いておりました。料金は700円というのは貧乏人にはありがたい設定です。

   

チケットを販売機で購入し、受け付けすると、子供一人に一個木をもらえます。これをレーザーで文字を焼きいれできる機械で好きな文字を入れることが出来ます。リーちゃんなんで「リンゴ」なの?

   

その他いろいろな展示物があり、それぞれ科学の実験的な事があるのですが、まったく興味無しで遊びまくりました。右の写真はノー編集です。

   

この自転車はエネルギーの島を旅できるシュミレーションで、点数が出るので、子供達は楽しそうです。のんちゃんは本日高得点を出してました。(^ ^;)

お昼はもちろん、朝早く起きて作ってくれたお弁当です。一旦外に出て晴天の中食べました。昼食のホッとしたひと時です。アリに襲われるまでは・・・・

   

暑いので近くの近商へ行ってアイスを買いに行く事にしました。そこで変わったオブジェが・・・

   

その近くにはお城らしき建物があったので、正体をつきとめに行きました。なぜか水道施設でした。他にも写真撮っている親子がいました。それくらい、無駄な建物でしょう!

   

14時からは一日限定20名の工作教室(無料)で工作しました。リーちゃんのはほとんどのんちゃんが作ってましたが、ショーくんのは自分でほとんど作らせました。少しアイデアを授けましたが、科学館のおねーさんに「この中で一番・・・・ですね〜」と誉められた!?

最後に完成のポーズです。結局4時30分の閉館まで遊んでました。

帰りにイオン高の原へ行きました。駐車場がいっぱいで、屋上まで上がったのですが、もうぐるぐるです。目が回ります。
しかし、無駄に広くて人が多い!駐車料金も有料なので、落ち着かないッス!嫁さん喜んでましたけど〜 今度一人で来るんだと・・・

ヤッパリここでも最後はマクドでした。メガテリヤキ!メガでなくても・・・・


戻る

inserted by FC2 system