3/4 八幡市民スポーツ公園

いい天気で気温も20度を越えるというので、公園に行く事にしました。最大の目的はリーちゃんの玉無し自転車の練習です。乗れるようになるのかな〜

朝は新カーテンのDIYをやっていて、昼は家で食べて出発です。こんなに天気が良ければお弁当を持って行っても良かったのですが、家事の負担を考えて昼から出発する事にしました。 ショーくんの自転車をラックに載せ、リーちゃんの自転車を荷台に乗せました。あとは遊び道具一式を積んで出発準備完了です。

流れ橋

目的地へ行く前に少し寄り道をして四季彩館に行きました。そこの売店でソフトクリーム2個しめて600円をポケットマネーで買いました。(しかし高かったな〜)食べながら流れ橋までお散歩です。
 流れ橋は結構長くて柵がありません、生活道路なのか、たまに原付バイクが通るので微妙に揺れて怖かったです。川の増水時には橋が流されるので、流れ橋といいます。時代劇の撮影現場によく使用されています。最近では白虎隊にでてきたような気がします。たまに行くと通行止めの時があって、かなり迂回することがあります。四季彩館ですが、日曜日にはフリーマーケットも開催されていて、野菜が安く買えたりします。ここで自転車をレンタルして木津川堤防をサイクリングするのもいいかもしれません。汗をかけばお風呂もありますし、食事もとる事が出来るのでお勧めというか、行ってあげてください。(支配人らしき人が一生懸命に商売してたもんで)(^o^)/

しっかり紐で固定してますよ! 流れ橋四季彩館に到着です。
四季彩館でお風呂も入れます。 少しボケてますね〜
汚しまくりです。 お決まりの看板ショット
流れ橋でアイス!いい天気です。 結構長いです。


八幡市スポーツ公園

この公園は自転車系が走れるコースが整備されていて、自転車を練習するのにはもってこいの場所です。一角に大きい遊具があり、テニスコートや球技場、体育館等があって運動するのにはいい所です。今日もテニスの大会があって、人がいっぱいいました。リーちゃんさっそく自転車の練習をすると思ったら、大型遊具のほうへ走り出していきました。(^ ^;)
ほかには足ツボを刺激しながら、歩ける施設があります。私はもちろん完走できないのですが、ショーくんが痛がるのって!もうどこか悪いんですかね〜

メインの遊具です。 結構楽しそうですね
駐車場もいっぱいです。 綱渡りです。
高い所からピース とりあえずキックボードから
ボールで遊んでます。 足ツボが刺激されます。

後半は遊具に飽きたのか、ショーくんとお父さんはキャッチボール、リーちゃんはお母さんご指名で自転車の練習です。(お父さんは怒るからいやなんだと・・・)
風が強く吹くようになり、ボールで遊ぶのが難しくなってきたら、この風を利用して凧上げにチェンジです。夕方になり人も少なくなってきたので糸短めで遊びました。その頃には、リーちゃんがなんとか自転車に乗れるようになってました。お父さんが見ていた時はペダル漕ぐより、文句言う方が多かったんだけど、えらい進歩です。最後には自転車楽しい!と言って練習しまっくってました。

タコを上げてます。 人がいるので短めです。
自転車乗れました。 最後のしめはアイスです。

そして最後のしめは、またアイスです。売っている場所は体育館のロビーです。一個120円なので、ここで買うのが安上がりでしたね、おもわず大人分まで買ってしまいました。しかし、3月というのに今日は本当に暑かったです。アイス日よりでした。(^o^)/
今日の成果はリーちゃんが自転車乗れるようになった事ですね!来てよかったです。

この公園は駐車場も無料なので、いい天気の日にはお弁当を持って一日遊ぶのもいいかもしれません。金欠時には助かります!近くの公園ではボール遊びも出来ないし、車道で自転車を走るのは危険なので、両方安全に出来るので気に入ってます。

本日の料金はアイス代の960円でした。
  


戻る

  

  

inserted by FC2 system