3/18 城南荘児童公園

近所の公園はほとんどボール遊びが禁止なのですが、ここはボール遊びが出来る一番近い場所です。車で5分の所です。春には桜も綺麗です。

昨日は職場の旅行に行っていたので、昼まではゆっくり自宅でDIYなどですごし、お昼を食べたら子供達がどこか行きたいと言い出したので、近くのフレンドマートに行って子供達はカードゲームをしました。その間ゆうゆうはホームセンターで物色し工具などを購入しました。次にゲオでレンタルDVDを借りに行きます。リーちゃんはルパン三世、のんちゃんは24、ゆうゆうはケロロ軍曹!?をチョイスしましたが、ショーくんはなかなか決まりません。借りたいDVDが貸し出し中で、他に見たいDVDが無いらしいのです。ショーくんは決断力に欠けますが、気に入った物しか買わないこだわりの人ですね〜結局、ショーくんがケロロ軍曹という事にして、城南荘児童公園に行きました。

朝雪降っていましたがいい天気です。 駐車場は3台分しか無いです。
鬼ごっこで追いかけてます。 ブランコで押せ押せとうるさいな〜

  遊び始めたのは3時30分頃でしたが、外の風は寒いです。のんちゃんは寒い寒いと言ってバモスの中でお留守番です。
城南荘児童公園は遊具はたいした事はありませんが、大きい広場があります。広場には数人の親子がキャッチボール、若者数名がサッカーをして遊んでいました。
3人でかくれんぼや鬼ごっこ、ブランコなどして遊びました。最後は2人でキャッチボールしました。
5時になったので帰りましたが、1時間30分位じゃ納得してない様子でしたね!次回はもっと早く出発しないとね〜

次に城南荘児童公園向かいの銭湯、神明湯に行きました。スーパー銭湯じゃないといやなショーくんだったので行くまでは不満でしたが、ここの銭湯は少し広くて露天風呂もあるので満足したようです。他には電気風呂、寝湯、ジャグジー、水風呂と露天合わせて5つの浴槽があり充実してます。ただ水風呂が一番面積があるのかは謎です。ミニスーパー銭湯って感じで気軽に行くにはいい所です。家族4人でも990円なのでコストパフォーマンスはかなりいいですね〜
城南荘児童公園でお弁当食べて、一汗かいて、一風呂浴びて帰るのが定番プランになりそうですね!

PS:ケロロ軍曹で一番うけていたのはショーくんでした。(⌒〜⌒)


戻る

inserted by FC2 system